学校と、ホームスクールと

初めての子育て。誰も教えてくれないけど大切なこと。人と比べず情報に翻弄されず。経験をシェアすることで誰かの役に立つといいな。

Greenroomが最高すぎたー!!!

めちゃくちゃ楽しみにしていたGreenroom!行って来たよー(≧▽≦)の報告!

 

金曜の午後、友達と二人で乗り込んだ高速バス。向かうは新宿!そこから電車で横浜を目指す!一緒に行ったMちゃんの幼馴染が横浜にいるとの事で、図々しくも私も一緒に彼のお家に2泊させてもらいました~。

 

次の日はいよいよGreenroom~♬イベント皮切りはDef Tech!12時スタート!!ちなみに優里は16時から♡

お昼ちょっと前にみなとみらい駅に到着したので、美味しいパンケーキ屋さんを探して彷徨う二人~。ちょっとのんびりしすぎて、気付けば11時過ぎ。1番近いパンケーキ屋さんに駆け込み、ブランチしたよー!

久々にこんな可愛らしいパンケーキを食べました( *´艸`)そして急ぎ足で会場へ向かう!12時ちょっと過ぎちゃったけど、まだ間に合うか~くらいに思ってたら、会場に到着してビックリ!エントリー前に並ぶ、人・人・人。入るのは30分かかった!1番最初の写真は会場に入る前の長蛇の列だよ!ヤバいでしょ。

そしてあとちょっと、ってところで、Def Techの1番有名な曲「My way」が流れ始めたー!でも姿は見えないし、声も微かにしか聞こえない…。当時は結構好きだったので、この曲見れなくてざんね~ん😢でした。

気を取り直して、ようやく無事に入場。Def Tech最後の曲にはギリギリ間に合った~。ステージ遠いー!本当にすごい人ー!!でしょ。

Greenroom初めて来たけど、やっぱり外って気持ち良いね~。しかも横が海って言うのが、また最高のロケーション♡この日はめちゃくちゃ暑かったけど、時折吹く海からの潮風が本当に気持ちよくて、最高だったよ。地面もコンクリばかりではなく、結構な範囲で芝生なので、地面に座ったり寝転がったり出来るのもいいな~と思った。

 

ステージは2個あって、大きいメインステージと小さめのサブステージ。優里はサブステージでやったよ。

芝生に座ってのんびり音楽を聴いてると、空の向こうから跳んでくる飛行船を発見!飛行船て実際に見るの初めてかも。よく見ると、アサヒスーパードライって書いてあるw 宣伝だー!Greenroom会場の上空をぐるぐると回ってたよ。

 

小さめのサブステージは観客からの距離がめちゃくちゃ近い。Mちゃんと二人で大興奮!出来るだけ近くで見たいので、前のライブが終わると同時にポジションゲット!な、なんと、前から3番目だし!!すごーい!

この距離めちゃヤバくない!!??手を伸ばせば届きそうな距離。額を流れる汗も見える。こんな近くで観られると思ってなかったから本当にビックリ。

それにしても、本当に、最高でした…♡それに尽きるの!実物ホントにイケメン、笑顔が可愛くて、歌も上手くて、何よりもすごく楽しそうに歌ってるのが素敵だな~と思ったよ。そしていつでも全力。カッコいいな~。生で聞けて本当に幸せな時間だったー!

ちなみに歌った曲は、ピーターパン・花鳥風月・ドライフラワー・飛行船・うぉ・ミズキリ・インフィニティ・ベテルギウスの8曲。

 

メインステージのオオトリ、UAを観た時は、な、な、な、何と、まさかの1番前!フェスって席が決まってないから面白いな~。

UAとか私そんなによく知らないんだけど、ハスキーで綺麗な声なんだね~。年齢はしらないけど、いつまで可愛いおちゃめな感じがとても魅力的でした♡

あ~、ライブって本当に最高~。エネルギー補充できたな~。そんな訳で、フワフワした幸せな気分でライブ会場を後にしましたー!

 

そして今日、ラスト・デイ・イン都会!のテーマは「美味しいものを食べて帰ろう!」って訳で、朝は横浜のカフェでコーヒーを飲んでからの、ランチはタイ料理に決定!!

私はトムヤムヌードル・小ガパオライス・春雨サラダ・タピオカミルクのセットにしたよ。量がすごく多くて、お腹がパンパンになりながらも、何とか完食。これで1200円だから安いよねー!!すごく美味しかったー!!!!!

 

こうして、2泊3日の都会への繰り出しは無事に幕を閉じました。

20代の頃は仲良しの友達と、女2人で旅行にいくの大好きだったけど、この楽しさすっかり忘れてたな~。本当に楽しかった。自分の欲のままに過ごした3日間。時にはこんな時間が必要だな~と、心から思ったよ。

 

キキとメイのお土産は、クリスピークリームドーナツ♡