学校と、ホームスクールと

初めての子育て。誰も教えてくれないけど大切なこと。人と比べず情報に翻弄されず。経験をシェアすることで誰かの役に立つといいな。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ、バタバタ。

お店がオープンしてから、怒涛の様な毎日が過ぎていき、気が付けばもう年の暮れ!!一年て、本当にあっという間ねー! そんな訳で、クリスマスはマリ君の両親+兄家族+弟家族で、13人の大所帯で過ごしました。でも、私たちにとっては稼ぎ時でもあるので、ゆ…

お店オープン🇯🇵思わぬ事態が続々と発生…

いよいよ、今日はお店オープンの日!(オープン時間は15時だよ!)ここまで、本当に大変だったー!! 何てったって自分達のテイクアウト店なんてやった事ない訳だから!しかも人脈も何もないフランスのど田舎で! 起こり得る全てのハプニングが起こったんじゃ…

身体改革の開始から1ヶ月。めちゃくちゃ嬉しい変化がありました~♡

身体改革を始めてから約1カ月が経ちましたー!ほぼほぼ、毎日リハビリ&ヨガ&筋トレを頑張って続けたよ。これだけ毎日ちゃんと続けたのって初めてかも…。 そしたら、本当に自分でもびっくりなんだけど、めちゃくちゃ身体が変わったので是非お披露目したく写…

子ども達がピアスを開けたよー!

フランスに来る前から、「ピアスを開けたい!」と切望していたキキとメイ。私は自分もピアスの穴が開いているし(過去にはいっぱい空いてたしw)、反対する理由も無かったので、フランスに行ったら開けてもいいかも~と秘かに思ってた。 どうしてフランスに…