学校と、ホームスクールと

初めての子育て。誰も教えてくれないけど大切なこと。人と比べず情報に翻弄されず。経験をシェアすることで誰かの役に立つといいな。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

外壁ペイント!

2017年12月に新築した我が家も、今年の12月で丸5年。あっと言う間に月日は流れます。 新築当時、建築士さんからは「外壁のメンテナンスとして、最初は2年後に塗装した方が良い」って言われてたの。だから本当は2020年の秋にやろうと思ってたし、下調べもして…

子どもの繊細さ。弱くも強くも、純粋なこと。

つい最近、私の両親がわが家へ泊りに来ていたの。そして、キキとメイを連れて1泊2日で旅行へ行った時の事。帰りに有名なお寺に寄ってお参りをしたらしく、そこで何やらキキは長い間お願いをしていたから、帰り際にばーばが何をお願いしたか聞いてみたんだっ…

水晶を探しに…☆

4月になり、冬の住居とお別れしてようやく自宅へ帰って来てもうすぐ2週間。やっぱり我が家は居心地がいい~♡ さてさて、ほとんどの地域では桜が咲き乱れ、お花見三昧かと思いますが、私たちの地域の桜さん達はまだまだ固い蕾がようやく膨らんできたところで…

自分を取り戻す大作戦☆

Greenroom Festival なんて、オシャレな若者たちが行きそうなイベントへ行くことを決めたアラフォー母です。自分の事を後回しにして来た10年間。見た目は完全なおばちゃんと化してしまってます。そんな中、2か月後に迫った音楽フェスに向けて自分が好きな事…