学校と、ホームスクールと

初めての子育て。誰も教えてくれないけど大切なこと。人と比べず情報に翻弄されず。経験をシェアすることで誰かの役に立つといいな。

自分を取り戻す大作戦☆

Greenroom Festival なんて、オシャレな若者たちが行きそうなイベントへ行くことを決めたアラフォー母です。自分の事を後回しにして来た10年間。見た目は完全なおばちゃんと化してしまってます。そんな中、2か月後に迫った音楽フェスに向けて自分が好きな事、好きだった事を一つ一つ思い出しながら、自分らしさを取り戻していこうと計画中だよ!

 

昨日から子ども達は2人で新幹線に乗って私の実家へ1週間ほど帰省しています。YES!キッズフリーな時間♡

そんな訳で、昨日は新幹線の駅まで送りに行ったので、久しぶりに山から街へ(笑) 子どもが生まれてから滅多に自分の買い物なんて行かなくなったな~。20代の頃に銀座にある百貨店で洋服の販売員をやっていたなんて、今では想像もつかない。しかも副店長だったりもした!オ~、懐かしいww

なので、元街ガールだったりする。今では服はほとんどメルカリかフリマかリサイクルショップか。。おばちゃん感ダダ洩れですwww

 

でもいいの!昔ほど見た目とか気にしなくなったのは、内面が磨かれたからじゃないかと、めちゃポジティブに捉えております(●´ω`●)

そうは言っても今回は久しぶりの都会ですから、ちょっとはオシャレして行きたいな~なんて。せめておばちゃん感ダダ洩れは避けたい(;´∀`)ので、娘たちを送りに行ったついでに、駅ビルで久々に買い物~♬スキニーデニムと黒のパンツが欲しかったので、無印でゲット!それから、T-シャツとインナーも欲しかったので、続いてユニクロでゲット!!無印とユニクロって!っておばちゃん感が出てしまってますが、そこは目を瞑ります。

誰かそんな私でも気後れせずに着こなせるブランド知ってたら教えて~💦

 

でも、年を取るにつれてシンプルなものが好きになってきたと思うの。無地の洋服が多いかな。黒・グレー・白がやっぱり落ち着く。キャメルも好き。そして、自分が着ていて気持ちが良いものが段々と分かるようになって来た。若いころは洋服の買い物に一日を要してあちこち見て周っていたけど、今では服を買う時間がめちゃ短い!欲しい物を見つけたら色違いとかで即買いだし、欲しい物が見つからなかったら買わない!

段々と思考もシンプルになって来たんだな~と思う。自分が好きなものを分かってるって、とても気持ちがいいよね。

 

そんな訳で、取り合えずGreenroomに履いて行けそうなパンツはゲット!もし暑ければ着て行けそうなT-シャツもゲット!小物は、お気に入りのショルダーバッグがあるし、友達が作ってくれた可愛いピアスもあるし♡♡あとは靴だな!

それから、髪の毛も久しぶりに染めちゃったりしようかな、と秘かに計画中(´艸`*)フフフ って言うのも、最近白髪が増えちゃってねー😢だからいつも帽子かぶってるんだけど。ちょっとアッシュ系の色にして、メッシュとか入れちゃおうかな~なんて♡髪の毛染めるのも10年振りだな!パーマかけてもいいかもね~♪

 

久しぶりに街へ繰り出すのはちょっとドキドキだけど、自分をキレイにするいい機会だと思ったよ。自宅に友達が来るから、汚い部屋を掃除してキレイにするのとちょっと似てるかも(笑)

 

良くも悪くも、子どもを言い訳に自分に手を掛けずに来たので、これからはもう少し自分に費やす時間を増やしていこうと思います♡