学校と、ホームスクールと

初めての子育て。誰も教えてくれないけど大切なこと。人と比べず情報に翻弄されず。経験をシェアすることで誰かの役に立つといいな。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

幼児におすすめのクレヨン☆

// ずーっとキキに買ってあげたいと思ってたけど、まだ1歳半のメイが口に入れたり壁に落書きしたりしたら困ると思って買ってなかったクレヨン。お絵描きはさせてあげたいけど、大人が見ててあげないといけないからずっと敬遠してた。そのせいか、3歳になっ…

地銀の住宅ローン仮審査、認証!!!!!

// 先週、地元の銀行にて仮審査を申込んでから今日でちょうど1週間。そろそろ結果が出るころかな~と思っていた今朝、担当者から電話が!結果は希望額での審査で認証されましたヾ(o´∀`o)ノ 嬉しい~♪ これでまた一歩前進。今回の融資希望額は1500万を2…

最新!ろみのベストムービー仲間入り映画たち

// はじまりのうた (原題:Begin again) 久しぶりの大ヒット!(私の中で) 面白いけど切なくて、でも勇気付けられる。自分も何か始めたくなる。諦めかけてたものをまたやり直したくなる。愛おしい映画。 そして何よりマーク・ラファロかっこいいー!!!!!…

努力が苦手な自分に気づく

// 自分は努力が苦手なことに最近気がついた。 苦手、と言うよりは、努力しないですむような道を選んできた、と言った方が正しいかもしれない。どこからが努力でどこまでが好きでやってることなのかの判断は難しいかもしれないけど、「興味のない事を頑張っ…

薬や病院に頼りたくない、キキの風邪

// 4月から保育園の年少組に通いだしたキキが風邪をひいた。 慣れない生活の疲れに、寝不足が重なって体調を崩したキキ。母親としてキキの体調管理が出きていなかったことを反省。反省してもキキの風邪が良くなるわけでもないから、取り合えず保育園を休ませ…

住宅ローンの仮審査、申込み

// 今日は朝から地元の銀行へ、仮審査の書類提出へ行って来たよ。☆持って行った物マリ君の-源泉徴収-免許証-健康保険証-在留カード-口座の印鑑家を建てる土地の半分が私の名義になってるから、私の-健康保険証-免許証-印鑑手続きは1時間かからないく…

オープンシステムで家を建てる!スタート地点に立つまでの道のり…

// 今まで何度も挑戦しては挫折してきたブログ。長女のキキが保育園の年少に入ったこともあって、自分の時間も少しずつ増えてきたし、そろそろまたブログに再挑戦してみようかな~ブログのテーマは、「初めての家作り!」そして時々、おてんば姉妹の子育ての…