学校と、ホームスクールと

初めての子育て。誰も教えてくれないけど大切なこと。人と比べず情報に翻弄されず。経験をシェアすることで誰かの役に立つといいな。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

13歳、闘病中の天才シンガー

以前、私がシンガーソングライターの「優里」が好き!って記事を書いた事があるんだけど、今日は優里がやってるYouTube「ゆうりチャンネル」で13歳の天才シンガーが曲を出したお話。「ゆうりチャンネル」は毎晩7時配信されていて、私はほぼ毎日楽しみに観て…

子どもは、自分で時間管理をする事ができるのか?

私の歯車が動き始めてからのブログ更新、ちょっと飛ばし気味だったのでここら辺で少しスローダウン。「ブログ更新すること」を自分に課してしまうと、書きたい記事ではなく「書かなければいけない記事」となってしまうので、無理のない範囲で書けたらいいな…

おまけ☆40代の身体改革! 毎日、続けるための工夫!!

40代、身体改革中のロミです♡笑 最近とても調子が良いので、ブログ投稿が滞りなくリアルタイムで更新できていてとても嬉しい体と心ってやっぱり連動してるんだな〜と思ったよ! そんな訳で、前回・前々回でヨガと筋トレのオススメ動画とサイトを紹介したんだ…

動き出した私の歯車⚙

最近、身体改革の記事が続いていたけど、今までブログ更新をマメにやっていなかったので、「急にどうした!!??」と思った人もいるよね~(*´з`) なので、今日はそんな経緯をお話したいと思います~♡ フランスに来てもうすぐ半年。最初の2カ月半は、フラン…

40代の身体改革!私のオススメ筋トレ動画!!

40代、身体改革中のロミです!(←このセリフ気に入ってるww) ってなんだか、健康や美容blogのキャッチコピーみたいだけど、全然そんな事はなくて、普通の主婦が始めた「ゆる~い身体改革」なので、興味がある方はぜひ、一緒に頑張ろう~(●´ω`●) 昨日は「本…

40代の身体改革!本当にオススメのYOGAサイト!!

40代、身体改革中のロミです! 今日は私がオススメのYOGAメニューをご紹介します~(*^^*) とは言っても、Youtubeの動画を観ながらやってるので、その動画の紹介と言った方が正しいかも(笑) まず1日にやるコトは大まかに分けて3つあるよ。(リハビリがない…

40代になって、いよいよ身体改革を始めました!

今年、とうとう40代に突入したロミですっ! これまで、既に40代の友達に「40歳過ぎたら、一気にくるよ~(笑)」と脅されていた私。でも、40代になったからってそんな急に老いってくるもの!!??と半信半疑、と言うよりは、「そんな訳ないじゃ~ん」と疑っ…

バイリンガルについて改めて考える

2週間の秋休みが終わり、子ども達は今日から学校へ。友達家族が1週間ほど泊りに来ているので、「行かない!」って言い出すかと思ったけど、案外スムーズに学校へ行った。そでれも、休みの間には、キキが「日本に帰りたいー。フランスには私の親友はいないー…