学校と、ホームスクールと

初めての子育て。誰も教えてくれないけど大切なこと。人と比べず情報に翻弄されず。経験をシェアすることで誰かの役に立つといいな。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夢から読み解く、深層心理

先日、私めちゃくちゃ興味深い夢を見たの。でね、普通だったら、夢ってすぐに忘れちゃうでしょ?って私は忘れちゃうんだけどw でもその日は目が覚めて、すぐに誰かに話したかった。それで隣でゴロゴロしてたキキとメイに「聞いて!ママめっちゃ面白い夢見た…

雪国で生まれ育つ幸せ

寒い冬、ただただ寒い首都圏に生まれ育った私にとって、ここは冬だからこそ雪で遊べるパラダイス! 四季折々の遊びを楽しめるのは、本当に山や大自然のお陰だし、田舎暮らしの特権だとも思う(о´∀`о) 今年の冬は週1日だけ登校している我が娘たち。それ以外の…

優里が好き

突然だけど、今日はタイトルのままなんだけど、シンガーソングライター「優里」について熱く語らせてー!! 私マリ君と結婚してここ10年、ほぼほぼ J-popを聴かず、テレビもないので、最近の曲とかも全く聴いたことがなくてね。日本の音楽に関しては浦島太郎…

キキ、9才の誕生日♡

先月末、キキの誕生日でしたー!冬の間は居候な我が家なので、15人の大所帯で住んでるんだけど、そのうちの一人、私の友達と誕生日が一緒なんだ! 皆でケーキを食べてお祝いしたよ! 今年作ったのはラズベリーのティラミス☆ホントは苺タルト作ろうと思ったん…

矯正☆マイオブレースを始めて6ヶ月の経過

今日は久しぶりに矯正のお話。マイオブレース半年の経過を報告するよー! 前回の記事で、キキが矯正を始めた時のお話も書いたんだけど、今回はその後について。6月末に始めたから、先月で早半年。その間にもキキの歯並びはかなり良くなったよ! 口の写真なの…