学校と、ホームスクールと

初めての子育て。誰も教えてくれないけど大切なこと。人と比べず情報に翻弄されず。経験をシェアすることで誰かの役に立つといいな。

子ども達、新幹線で実家へ

今日はいよいよ大晦日。1年の最後の日とは思えないくらい、普通の1日を過ごした私。

 

子ども達は、一昨日から2人で新幹線に乗り、首都圏内にある私の実家へ行っている。2人で新幹線に乗り始めて今年で3年目。今年も駅まで車で送り、ホームまで一緒に行って、席に座るのを見送った。そろそろ、地元からバスに乗り、駅で新幹線に乗る日も近いのでは!?なんて思ったり。

 

キキはとってもしっかり者。メイもやる時はやる子だから、ケータイさえ持たせればいけるんじゃないかな〜。来年は6年生と4年生だしね❤️

 

そんな訳で、ここのところ毎年恒例になっている子ども達のいない大晦日&お正月。去年はフランスでの初めての年越しだったけど!

今年は2人で友人宅に招待されているので、そこでのんびり年を越すかな〜😊もしくは、お酒飲みすぎて大騒ぎの年越しになるのか!?

 

今年はいろいろと変化の年でした。私も子ども達も。ブログに書きたいことはいっぱいあるのに、いつもの事ながらなかなか記事にできない。。

 

それでも、来年も引き続きブログを続けて行きますので、どうぞよろしくお願いします😋

f:id:freemyself:20231231182422j:image