学校と、ホームスクールと

初めての子育て。誰も教えてくれないけど大切なこと。人と比べず情報に翻弄されず。経験をシェアすることで誰かの役に立つといいな。

2点と100点

先日はメイがテストを持って帰って来た話を書きましたが、今日はキキのテストのお話。

 

今まで、毎日学校へ通うことがなかったので、テストを受ける機会もあまり無かった2人。ここへ来て、テストが続いております。

そんな訳で、昨日はキキがテストを持って帰って来ました。

 

結果、国語(漢字)2点、算数100点🤣この結果の差、ちょっと笑っちゃう。テスト2点てなかなか見ない数字😂からの、100点って!

確かに、算数の宿題、毎日頑張ってたな〜🥺努力が報われた結果だね。

f:id:freemyself:20231122112748j:image

 

それにしても漢字が2点、これはどうしたもんか...。でも本人は、「1個だけ書けたんだよ!」と嬉しそうだったので、「それは良かったね〜」と返した私😅

漢字ばっかりは、教える訳でもなく、本人が覚えるしかないからなー🤔

 

漢字の良い覚え方があれば、是非どなたか教えて下さーい🙏❤️