学校と、ホームスクールと

初めての子育て。誰も教えてくれないけど大切なこと。人と比べず情報に翻弄されず。経験をシェアすることで誰かの役に立つといいな。

手作りクリスマスカード

先月のことだけど、子ども達がとっても素敵なクリスマスカードを作ったよ!

いつも行く図書館で、たまたま目に止まったクリスマスカードのクラフトの本。子ども達も興味津々だったので借りることに。

 

季節ごとの手作りカードの作り方が載っていて、見てるだけでも可愛い♡その中から、クリスマスのカードを選んで早速作ってみる事に!

 

材料は家にあった画用紙や折り紙で作ったよ。

f:id:freemyself:20240121133747j:image

メイは私が手伝ってあげならがら、なぞったり切ったり貼ったり。キキはそれを見ながらほぼ一人で作りました😊

途中、うまく出来ないー😣と言いながらも、何とか完成!


f:id:freemyself:20240121133743j:image

 

2種類のとっても可愛らしいクリスマスカードが完成したよー♡

1枚は私の両親へ、1枚はフランスの義理の両親へ。

 

クラフトって楽しいけど、完成した作品をどうするかいつも困るので、メッセージカードはとても良いアイディア!自分で作った物で、誰かが喜ぶのもまた嬉しいもの。

そんな訳で、図書館で借りた本はキキの誕生日プレゼントに買う事にしました❤️

手作りのかわいいグリーティングカード