学校と、ホームスクールと

初めての子育て。誰も教えてくれないけど大切なこと。人と比べず情報に翻弄されず。経験をシェアすることで誰かの役に立つといいな。

雪国で生まれ育つ幸せ

寒い冬、ただただ寒い首都圏に生まれ育った私にとって、ここは冬だからこそ雪で遊べるパラダイス!

四季折々の遊びを楽しめるのは、本当に山や大自然のお陰だし、田舎暮らしの特権だとも思う(о´∀`о) 

 

今年の冬は週1日だけ登校している我が娘たち。それ以外の日は出来る限り滑りに行ってる。キキはかなり上達して、一人だけスノボの私にはついて行けない場所にもマリくんと一緒に滑れる様になった。

急斜面も森の中もスイスイ滑るキキ、親バカながらカッコいいわ〜♪(´ε` )

メイももちろん上達してて、彼女のテクニックはまだキキには劣るものの、チャレンジャーで負けず嫌いのメイだって、パパが行く場所どこへでもついて行きます!ジャンプ台にも果敢に挑戦しますよ!素晴らしい〜♡

 

そんな我が娘たちを横目に、私も自分を奮い立たせて、出来る限り滑りに行く様にしてる。ジャンプに挑戦する娘達を見て、かなり刺激を受けた私もジャンプを少し飛べる様になったり、転びながら森の中をついて行ったり、かなり上達したと思う。

そして何より、パウダーを滑る楽しさを知って、改めてスノーボードの楽しさを実感した。

 

家族みんなで滑りに行くのは最高に楽しい!もう少し大きくなったら、もう私はついて行けなくなるだろうから、今のうちにいっぱい一緒に滑ろうと思うんだ(o^^o)

 

冬季オリンピックでも、日本人選手がいっぱい活躍していて、子ども達も憧れの眼差し。同居してる四年生のヌーちゃんは、オリンピックのハーフパイプを見て、「私はスノーボーダーになる!」と意気込んでる!両親とも、元プロスノーボーダーだったヌーちゃんなら、きっとなれると思うんだ。すでに彼女はスキーもスノボもこなし、スノボのジャンプでグラブも出来る何ともカッコいい女の子なのだ。

 

何はともあれ、今は滑る事が楽しい!それが一番幸せだよね♡

 

f:id:freemyself:20220214213030j:image