学校と、ホームスクールと

初めての子育て。誰も教えてくれないけど大切なこと。人と比べず情報に翻弄されず。経験をシェアすることで誰かの役に立つといいな。

初めての、アイススケート⛸

皆さま、明けましておめでとうございます!!

昨年一年は、私とマリ君にとってケガが続き、その他諸々のハプニング続きであまり良い年ではなかったので、2023年は心機一転、良い年になる様、正直に前向きに精進して行きたいと思います。

 

そんな我が家は、最近はスキー場がカチンカチンなので、全然滑りに行かず、マリ君も負傷中なので、家に閉じこもってる事が増えて来た。だから今日は家族みんなで隣村にスケートをしに行く事に!

とは言っても、マリ君はまだヒザ負傷中なので、運転手なんだけど。タイミングが合ったので、子ども達の友達も一緒に連れて行くことに!

 

私は、記憶がある限り、アイススケートは人生初!キキは、つい2日前に友達に誘われて一緒に行ったので2回目、メイももちろん初めて!!

私はどうしても転びたく無かったので、まずは壁に沿ってひたすら行ったり来たり。メイは、押し車みたいなのを押しながら滑ったり、座って押してもらったり。

 

f:id:freemyself:20230105044517j:image

キキはさすが、2回目でもスイスイすべってる。運動神経が良いのはマリ君に似て良かったね〜!


f:id:freemyself:20230105044506j:image

私は2時間近く休みなしで黙々と練習した甲斐あって、終わりの方は壁から離れて滑れる様になったよ!

去年のスキーの様に初スポーツで無理して怪我をするのは絶対に避けたかったので、無理せず自分のペースで滑っていたので、一度も転ばずに滑れた!!

知らない親切なおじちゃんのアドバイスの甲斐もあり、2時間で自分なりにかなり上達したので、また来たい!って思うくらいめっちゃ楽しかった♬

マリ君が出来なかったのは残念だけど...🥲


f:id:freemyself:20230105044511j:image

それにしても、子ども達の転んでもケラケラ笑って果敢に挑戦する姿に、私は感心するばかり。終いにはアイスホッケーのクラブ(?)と玉(??用語が不明😅)みたいのを持って来て、見様見真似でアイスホッケーみたいなのをしてるから、本当にスゴイな〜と思ったよ。

 

歳と共に「転ぶと痛い!」って気持ちが勝って、どんどん慎重になるばかり😭子どもの頃ってそんなの関係ないくらい、何でも全力でやってたのにな〜。。

それでも!40歳で新しいスポーツに挑戦できた(怪我をせずに!🤣)自分に花丸をあげたいと思います❤️