学校と、ホームスクールと

初めての子育て。誰も教えてくれないけど大切なこと。人と比べず情報に翻弄されず。経験をシェアすることで誰かの役に立つといいな。

いろいろ、バタバタ。

お店がオープンしてから、怒涛の様な毎日が過ぎていき、気が付けばもう年の暮れ!!一年て、本当にあっという間ねー!

 

そんな訳で、クリスマスはマリ君の両親+兄家族+弟家族で、13人の大所帯で過ごしました。でも、私たちにとっては稼ぎ時でもあるので、ゆっくりディナーしたりスキーしたりはあまりできず、わちゃわちゃバタバタと過ぎて行った日々。

そして今日、最後まで残っていた弟家族が帰り、久しぶりにしーんと静まり返っている我が家。

私たちは忙しくてゆっくり家族との時間を過ごせなかったけど、キキとメイはがっつり従兄弟や親戚達と過ごす事ができた様で、充実した冬休みを過ごせた様子😊親が忙しい時に、家族や親戚はとても頼もしい存在です!

f:id:freemyself:20221231221348j:image

 

子ども達は沢山のプレゼントとチョコレートをもらって、念願のサンタにも会えたクリスマスとなりました!🤣

 

 

そんな中、私はクリスマス•イヴに熱を出して寝込んだり、クリスマス3日前にはマリ君がスノスケで大怪我して病院へ行ったり、相変わらずハプニングにも見舞われました😭マリ君の足は小さな診療所で診てもらっただけなので、診断は不明だけど、今シーズン滑れるかどうか怪しい感じの具合。。まだ家族で一回しか一緒に滑ってないのに。。シーズンインと共に怪我するなんて、、ホントどうかしてる!と責めたくなる気持ちを抑えて、なんとか無言を貫いた私でした。

 

それにしても、フランスは雪が全然降らない。スキー場はカチンコチン過ぎて、スケート場か!ってくらいツルツル

なの。滑り過ぎて止まるのも至難の技。

日本の雪と比べちゃいけないと思いつつも、さりげなく日本の天気予報もチェック。日本、雪マークだ、いいなー...

シーズンパスも買ったし、いっぱい滑ろうと思ってたけど、ゲレンデが固すぎて、滑ってても疲れるだけだし、メイも悪戦苦闘。。

 

f:id:freemyself:20221231222556j:image

 

やっぱり、日本の雪山は最高だと言う事が身をもって分かったのでした!素晴らしい日本の自然に、改めて感謝するべし!!

 

ところで、忙し過ぎて実は私の身体改革は一時中断してます。筋トレとリハビリは全然やる気が起きなくて全くやってない😣それでも、夜ヨガだけは細々と続けていて、私の疲れ切った身体を毎日リセットしてくれるのです。ヨガってスゴイと改めて実感。

腰が痛過ぎて靴紐も解けない状態の身体で帰って来ても、ヨガするだけで、身体がまた元に戻るから不思議!!

お店オープン前に、ヨガの習慣がついてて本当に良かった〜!!

 

さて、2022年も残すところあと、、え、今日って12/31なの!?最終日じゃん!!って事に今気づく😱

残り数時間!!!??えー!!今夜くらいはパーティーしたいけど、19時まで仕事だし、その後も何も考えてない😭

 

皆さま、良い年越しを!!そして私たちはどんな年越しになるのでしょうか〜?????