学校と、ホームスクールと

初めての子育て。誰も教えてくれないけど大切なこと。人と比べず情報に翻弄されず。経験をシェアすることで誰かの役に立つといいな。

お店オープン🇯🇵思わぬ事態が続々と発生…

いよいよ、今日はお店オープンの日!(オープン時間は15時だよ!)ここまで、本当に大変だったー!!😭😭😭

 

何てったって自分達のテイクアウト店なんてやった事ない訳だから!しかも人脈も何もないフランスのど田舎で!

起こり得る全てのハプニングが起こったんじゃないかなと思うくらい、いろいろなヤバい騒ぎがありました😅途中、真面目なマリ君は苦境に押し潰されそうになりながらも、何とか昨日、無事に無料試食会(プレオープン)を終える事が出来たよ。。

 

でも、そのプレオープン当日もまた、当たり前だけどハプニング続出で、焦りとプレッシャーで、私もマリ君もストレスMAX!!テンパりまくりでピリピリした空気感の中で作業を続ける二人。。

 

それはまるで、お笑い映画を観てるんじゃないかと思うくらい、全て仕込まれてたが如く起こり続ける緊急事態...のはずなのに、全てがあり得なさ過ぎて途中から笑いが止まらなくなってしまった私🤣

人って、極限まで追い詰められると、現実味を失い、自分の事なのに他人事の様に感じてしまうものなんだと実感したのでした。。🤣🤣🤣

その詳細は、また落ち着いたら記事にしたいと思います🥺

f:id:freemyself:20221217174454j:image

本日のスペシャル、サーモン丼

 

そんな訳で、昨日なんとかプレオープンを終えて、夜19時過ぎ、ヘロヘロになって帰って来た私たち😵‍💫😵‍💫😵‍💫慣れないことするって、本当に疲れるよねー😭

 

そして今日から、いよいよ営業開始。昨日のプレオープンで、既に予約も入ってる。開店は15時だけど、今日は早めに行って、ギリギリのプレッシャーに潰されない様に、準備を万端にしたいと思います...!皆さま、私たちが無事にオープン1日目を終えられる様、お祈り下さいませ...🤣


f:id:freemyself:20221217174448j:image

それにしても、世の中の働く子育て中のお母様方、本当に心から尊敬致します!!!