学校と、ホームスクールと

初めての子育て。誰も教えてくれないけど大切なこと。人と比べず情報に翻弄されず。経験をシェアすることで誰かの役に立つといいな。

大好きな映画「アバター」の続編

昨日から子ども達がサマーキャンプでいないので、久しぶりにマリ君と夜映画を観た📽

選んだ映画は前々から見たかった「Avatar way of water」にした。

f:id:freemyself:20230726050240j:image

アバターは大好きなのでいろいろと語りたいことがあるんだけど、結果から言わせて下さい。

本当に本当に残念な続編で、☆1でした。なので、皆さまにはこの映画オススメはしません、、

 

f:id:freemyself:20230726050514j:image

最初のアバターを観た時は、映像が綺麗で話に取り込まれすぐに大好きな映画になった。ただ、唯一どうしても好きになれなかったのがラスト少し前のシーン。主人公と敵が戦うシーンで、敵がとにかくしつこくてこのシーンが長い長い。「どうせ死ぬと思うから早く死んでくれよ〜」と思わせ、それまでの感動も興醒めした。

とにかく、このシーンさえなければ、 私の好きな映画の中では殿堂入りしたんだけどな。。

5年くらい経って2回目に観た時も、最後の感想は全く一緒だった。

 

それでも、あのアバターの続編が出たと聞いて、観てみたい!と楽しみにしていた。そして今日ようやく観られたけど、本当にがっかりした。衝撃的な事実は、あの私が嫌いなシーンが序盤から終盤まで続いている、そんな様な映画だった。

もうこれは、ファンタジーではなく、アクション映画だね。

そして、映像もひどい。

ストーリーも映像もすごく雑。

 

今回は終始、興醒め。私、初めて観る映画で早送りしたの、人生で初めて。こんなことなら、続編なんて作らずに素晴らしい作品のままで終わりにして欲しかった。

そんな風に観客に思わせる映画って、なかなか無いよ。

 

あぁ、本当に残念.......