学校と、ホームスクールと

初めての子育て。誰も教えてくれないけど大切なこと。人と比べず情報に翻弄されず。経験をシェアすることで誰かの役に立つといいな。

身体改革の開始から1ヶ月。めちゃくちゃ嬉しい変化がありました~♡

身体改革を始めてから約1カ月が経ちましたー!ほぼほぼ、毎日リハビリ&ヨガ&筋トレを頑張って続けたよ。これだけ毎日ちゃんと続けたのって初めてかも…。

そしたら、本当に自分でもびっくりなんだけど、めちゃくちゃ身体が変わったので是非お披露目したく写真を載せました!!!

 

11/19撮影

ガスタートから2日か3日目くらいの時。
この時はこの写真を使うなんて思ってなかったから、髪の毛ボサボサでかなり油断した表情なので、すみません、顔文字を使わせてもらいましたー(笑)しかも後ろにメイが映り込んでる🤣🤣🤣

コレ、本当に冗談抜きで、精一杯なの😱

f:id:freemyself:20221211193825j:image

 

11/21

スタートから5日目
すでに、若干柔らかくなってる!!(この時もまだこの写真を使うと思ってないので、場所やらアングルやらバラバラですww)

f:id:freemyself:20221211193703j:image

 

11/23

7日目:更に柔らかくなってる!!(ここからようやくちゃんとアングル設定してます!)

f:id:freemyself:20221211193641j:image

 

11/26

10日目:そんなに変わってないかなー??

f:id:freemyself:20221211193633j:image

 

12/2

15日目:前回よりも若干曲がってる??

f:id:freemyself:20221211193647j:image

 

12/5

18日目:これ、最初に比べるとめちゃくちゃスゴイー!!と自分でも感動するくらい柔らかくなってる!!!!!

f:id:freemyself:20221211193653j:image

 

本当に、毎日ヨガをやったらこんなに柔らかくなったの、めちゃくちゃ嬉しい~(;_;)ただ、この後はこれ以上なかなか柔らかくなってないので、写真撮るの止めちゃったんだけど。あとは、この状態を持続できるようにこれからもヨガを続けようと思う。

 

1カ月ほぼ毎日ヨガをやってみて気付いたこと。

・ヨガプログラムでやるのもいいけど、やっぱり自分に合った動画を選んでやる方が楽しいし、続けやすい!(ので、途中からプログラム挫折しました…💦)
・でも、ヨガプログラムのお陰で、朝と夜の2回ヨガをやる習慣がついた!!
・早く柔らかくなりたくて、無理をして伸ばし過ぎると逆に筋などを痛めて逆効果だった。
・ヨガを毎日やってたら、ヨガをやると体がスッキリしたり軽くなったり、背中の痛みが取れる事に気付いた。
・「ヨガやらなきゃ」じゃなくて、「体痛いからヨガやろ~」と思うようになった。
・朝の身体はガチガチってことに気付いたし、夜の身体は疲れてることに気付いた。

 

朝は本当に体が硬くて、写真3枚目くらいの硬さに戻ってる。もしかしたらそれ以上かも?「イタタタタ」となることもあり。そして夜は結構、腰やら背中が凝ってることが多くて(猫背だから?)、「背中イタ~」となってるんだなーって気付いて、ヨガをやると痛みが本当に軽減されるのがビックリ!伸び伸び~ってすると本当に気持ちいい。

ヨガって言ってるけど、ヨガストレッチと言った方が正解かもと言うくらいストレッチメインのヨガなんだけど。このままやり続けたら、本当にヨガの先生みたいにペタ~って開脚前屈できるようになるんじゃないかって思ったんだけど、不思議なことに、ある程度まで柔らかくなったらそこからなかなか変わらなくて。いわゆる停滞期ってヤツ??

 

1カ月はちゃんと続けたんだけど、ここ数日、金曜日のお店オープンに向けて忙しくしてたら、風邪ひいて寝込んでたので3日間ほどサボってしまった。。明日からまた再開して出来る限り続けたいと思う!

最後の写真よりももっと柔らかくなったら、再度写真を載せたいと思いまーす!果たしてそんな日がくるんでしょうか???

 

でも、本当に、40代はメンテナンスの10年にしたいなと思ってるので、とてもいいスタートを切れたと思う!こんだけ硬かった私でも、ここまでは柔らかくなれたので、是非、皆さん1日のうち10分だけでも、自分の身体のために使ってみてください♡