学校と、ホームスクールと

初めての子育て。誰も教えてくれないけど大切なこと。人と比べず情報に翻弄されず。経験をシェアすることで誰かの役に立つといいな。

13歳、闘病中の天才シンガー

以前、私がシンガーソングライターの「優里」が好き!って記事を書いた事があるんだけど、今日は優里がやってるYouTube「ゆうりチャンネル」で13歳の天才シンガーが曲を出したお話。「ゆうりチャンネル」は毎晩7時配信されていて、私はほぼ毎日楽しみに観てマス!w くだらない内容の時もあるけど、チャンネルメンバーの方々との絡みが面白くって、一人でクスクス笑ったりしてるよー(笑)

 

そんな話は置いといて、今日はその「ゆうりチャンネル」で優理がプロデュース(?)した13才の男の子を、もっと多くの人に知ってもらいたいな〜と思ったので、記事にしたよ!

 

彼は「井上弦くん」13歳。実は昨年の12月に小児がんが見つかり、入退院を繰り返している男の子。そんな弦くん、病気になる前から歌ったり踊ったりするのが好きだったようで、病気になってからは歌ってる動画をYouTube にあげたり音楽活動をしていた様子。

 

この一連のお話は、そんな絃くんをすぐ側で見ていたご両親が、絃くんの声をとある作曲&編曲家Bossの元へ送るところから始まる。

絃くんの声を受け取ったBossはその音源を更に優里へ送る。そして優里が絃くんの声に感動し絃くんにサプライズで会いに行く事に。

 

www.youtube.com

絃くんの声、本当に綺麗だし歌もすごく上手いの!外国人ぽい発声やリズム感とか、本当に13才!?と思ってしまう。そんな絃くんに惚れ込んだ優里。動画の中ではあれよあれよと言う間に曲を出す話が進んでいく。

 

そしてレコーディング風景。人生で初めてのレコーディングのはずなのに、堂々と歌ってる様子や、それを暖かく見守る家族にとても心温まる。

www.youtube.com

 

そして完成した曲は、「幸せについて、僕が考えたこと」。当たり前の幸せについて考えさせられる本当に良い曲だと思うの。絃くんの綺麗な声が本当に心に響くし、素敵な家族だし、素晴らしいMVになってるので、ぜひ、多くの人にこの曲を知って欲しいなと思う!!

www.youtube.com