学校と、ホームスクールと

初めての子育て。誰も教えてくれないけど大切なこと。人と比べず情報に翻弄されず。経験をシェアすることで誰かの役に立つといいな。

40代になって、いよいよ身体改革を始めました!

今年、とうとう40代に突入したロミですっ!

これまで、既に40代の友達に「40歳過ぎたら、一気にくるよ~(笑)」と脅されていた私。でも、40代になったからってそんな急に老いってくるもの!!??と半信半疑、と言うよりは、「そんな訳ないじゃ~ん」と疑ってました。

でもさ、39歳の後半頃から、身体にいろいろ変化を感じ始めたのよ。夜寝つきが悪いとか、熟睡できないとか、排卵痛を感じる様になったとか、白髪が一気に増えたとか、すぐに疲れるとか、身体がめちゃ固くなったとか、かかとのガサガサがやばいとか、下っ腹がプニュプニュして来たとか…。挙げれればキリがないくらい!「そ、そういう事か。。」と身に染みて感じた私。

 

正直、私、体重的には20代の頃からほぼほぼ変わってないの。163㎝・48kgのやせ形。もう少し女性らしい肉付きが欲しいと思いつつも、元々太れない体質。そんな私が、体形について思い悩む日がこんなに早く来るなんて…正直ショック!!!(;´∀`) 写真で見た時の自分の背中が丸くて、Ikkouさんを思い浮かべる始末(笑) 体重は変わってないんだけど、何が変わったって、悲しいかな、やっぱり重力には叶わないってコトですわ( ;∀;)

 

最近めっきりインドア派になってしまっていた私ですが、いよいよ身体改革を始めようと思った次第です。ちなみに、私の左ひざは10歳の頃に反復性膝蓋骨脱臼と診断され手術もしたのですが、今でも普通のひざの様に機能はせず、左の太ももの筋肉が右足の半分以下。見た目にも左右の足の太さが違うんです。

手術も考えてるけど、取り合えず、このままだとおばあちゃんになった時に階段の上り下りが出来なくなると思うので、いよいよ何とかしようと焦り始めた。30年もほったらかしにして来た壊れたひざを、真剣に「治したい」とようやく思い始めたの。(遅いわ~!!)

 

そんな訳で、「美」を保つために、「壊れた左ひざを治すために」、いよいよ立ち上がりました!!!って大袈裟に言っとこ。笑 だってさ、そうしないと早々に挫折しちゃいそうだから(-_-;)

 

取り合えず、左ひざはフランスに来て理学療法士の人に見てもらってるので、そのリハビリメニューを出来るだけ毎日こなしてマス。実は前にもリハビリ挑戦したことあるんだけど、三日坊主で何回も挫折してる。でも、今度こそは、ちゃんと毎日やるんだ!と意気込んでマス。いつまで続くやら心配なので、ここで誓いを立てることで、モチベーションをあげる作戦!

皆サマ、応援して下さい🥺

 

最近、ヒマな時に食べたい物を作るのにハマってる私♡ この日は焼きおにぎり!


次回は、私の1日のYOGA&筋トレメニューをご紹介したいと思いま~す♬ 1日に10分からでも出来るものもあるので、興味がある方はぜひ、私と一緒に身体改革をしましょ~(・´з`・)