学校と、ホームスクールと

初めての子育て。誰も教えてくれないけど大切なこと。人と比べず情報に翻弄されず。経験をシェアすることで誰かの役に立つといいな。

最近ついてない…。だからこそ!

ここのところ、ネガティブな記事が続いております。そして残念ながら、今日もまたやってしまったお話です。

 

先日の右ヒザに続いて、今度は、消化器を左足に落としました。。

掃除機をかけてる時に、片手で消化器を持ち上げたら、手が滑って左の足の上に落下。室内だったので、もちろん素足です。あれ、重いから結構痛かったよーT^T そんな訳で、やっぱりアザになりました。

 

何だかね、神様から釘を刺されてる気がするのよ。ちょっと最近、浮き足立ってない?いろんな事に、不満を持ち過ぎてしまって、嫌なヤツになってない?って。

相手にされた嫌な事に、嫌な事で返したら、自分も結局は嫌なヤツになっちゃうからね。気を付けないといけないよね。負のループにはまってしまわないように。

 

人間て、負の方向へ流されやすい生き物だと思うんです。子どもが悪いことはすぐに真似したり覚えてしまう様に、やっぱり大人も、ネガティブな方へ引きずり込まれやすかったり、するよね。

ケガをする時は意味があるって、誰かが言ってた。だから、私の今回のケガも、きっと何か意味があるんじゃないかと。

それに足って事は、やっぱり、浮き足立ってるとか、地に足がついてない、そんなメッセージなんじゃないかなと、そう思うんです。

 

ちょっと一回、落ち着こう。でも、落ち着くってどうしたらいいのかな?取り敢えず、呼吸を深く。早寝早起き。身の回りの整理整頓。

ヨガとか、瞑想とか、薬膳とか、明らかに良いものに流れてしまいそうなんだけどさ、やっぱりまずは、いつものルーティンを大切に、きちんとした一日を過ごす事!それが基本だよね。

 

毎日を大切に。一日一日を丁寧に生きること。