学校と、ホームスクールと

初めての子育て。誰も教えてくれないけど大切なこと。人と比べず情報に翻弄されず。経験をシェアすることで誰かの役に立つといいな。

学校最後の1週間は、授業なし!

さすが、フランス!?それとも、この学校が特別なのか分からないけど、こーゆうの良いよね〜♡子どもは嬉しいだろうなー😊

 

最後は特別授業みたいな感じで、半日はカヤック、半日は個々家から持って来たボードゲームで遊んだり!子ども達とても楽しみにしてました😊

 

昨日はカヤック遠足的な感じで、少し遠出をした湖でカヤックをして来たらしい。自然の中でいろいろなアクティビティが出来るのは、田舎に住んでる特権だね😆

f:id:freemyself:20230705180950j:image

ボランティアで保護者1人が付き添いするんだけど、この日は私が付き添いしたよ🥰日頃見られない子ども達の姿を見る事ができて、とても楽しかったー!

 

金曜日には、今年で退職するとか異動になる先生のお別れ会をやるのだそう。最後の1週間はお楽しみで、とっても楽しそうだね♪

f:id:freemyself:20230705181311j:image

 

楽しいことがあるから、辛いことを乗り越えられたりするよね。だから、学校って楽しい所でもあるんだ、って思えるとても良い機会だなーとも思ったよ。

 

何にしても、楽しい思い出をいっぱい作って、子ども達の心にいつまでも残ると良いなーと思います☺️