学校と、ホームスクールと

初めての子育て。誰も教えてくれないけど大切なこと。人と比べず情報に翻弄されず。経験をシェアすることで誰かの役に立つといいな。

子どもの世界

日本ではLEGOフレンズが大好きなキキとメイ。フランスへ来てからキキはプレイモービルと言うおもちゃにハマり、コレクションがどんどん増えて行く!

日本では、プレイモービルってあんまり聞いたことないよね?LEGOと違うのは、ブロックになってないってこと。

 

f:id:freemyself:20230522170555j:image

LEGOみたいにいろんな種類があって、街から農場やお城、ハリーポッター、プリンセスなどなど...

f:id:freemyself:20230522170606j:image

キキの部屋はプレイモービルの街で埋め尽くされていて、気を付けて歩かないと街を壊してしまうよ😱


f:id:freemyself:20230522170538j:image

 

そして時々、写真撮りたいからケータイ貸して〜と言ってくる。撮った写真を私が見ることはあまりないんだけど、たまに写真を見返してる時に、大量のプレイモービルの写真を発見することになる🤣


f:id:freemyself:20230522170551j:image

毎回テーマがある様で、今回見つけたのは、どうやら結婚式の様だ!


f:id:freemyself:20230522170601j:image

集合写真から、それぞれの家族写真まである。立ち位置やデコレーションなどよく考えられていて、よく見てるなーと感心してしまう。


f:id:freemyself:20230522170544j:image 

大量のプレイモービルの写真を見つける度、子どもの世界を覗き見た気がして、何ともほっこりするものです。

今日も一人大量の写真を発見し、その写真の物語に想いを馳せる私です。