学校と、ホームスクールと

初めての子育て。誰も教えてくれないけど大切なこと。人と比べず情報に翻弄されず。経験をシェアすることで誰かの役に立つといいな。

北海道一周⑧最後の街は函館

さて、北海道を約4週間かけて周った旅もいよいよクライマックス。最後に訪れた街は、やっぱり函館。

函館は本州からも近い港町って事もあって、やっぱり賑わいや活気がある街だ。市場もあって、新鮮な海鮮がズラリと並んでいる。

f:id:freemyself:20220111235453j:image

粋のいい魚や美味しそうなカニなど、種類もいっぱい。タラバガニ食べたいなーと思ったってたけど、北海道でもやっぱりタラバは高くて買えないよ〜 T^T

それでも、水槽の中のカニイカを見てるだけで喜んでいるのは子ども達。

 

いつもだったら人でごった返してるであろう朝市も、がらんとしていた。時間を持て余しているお店のおじちゃんが、子ども達にイロイロと教えてくれた。

おじちゃん、ありがとう!早く活気が戻ると良いね!!

 

そして、夕飯に向かったのは...回転寿司!北海道での最後の外食は、やっぱり寿司でしょ!

f:id:freemyself:20220111235445j:image

回転寿司だったけど、地元のナンバーの車で駐車場はいっぱいのこちらのお寿司屋さん、めちゃくちゃ美味しかったよー!!残念なことに、写真撮り忘れたけど(^^;)

 

車では高台に上がれないため、函館の夜景を見ることは出来なかったけど、静かなビーチでのんびりな一時。
f:id:freemyself:20220111235451j:image

キキは旅の間に集めた貝殻やガラスの破片を並べてお店屋さん。
f:id:freemyself:20220111235456j:image

流木を使ってとてもセンス良く並べられた品物達。可愛いでしょー♡
f:id:freemyself:20220111235448j:image

しかも、一個一円と激安!私もうっかり、五個も買っちゃいました(〃ω〃)ウフ

 

そして、いよいよ北海道とお別れ。
f:id:freemyself:20220111235459j:image

素敵な時間をたくさんくれた北海道。本当に楽しかったなー!!キャンピングカーで一ヶ月も旅が出来て、最高の思い出になったよ♡♡♡