学校と、ホームスクールと

初めての子育て。誰も教えてくれないけど大切なこと。人と比べず情報に翻弄されず。経験をシェアすることで誰かの役に立つといいな。

今1番欲しい物。「布ナプキン」と「ふんどしパンツ」!

 

タイトルの通り、私の中で今欲しい物ナンバー1の「布ナプキン」と「ふんどしパンツ」についての話。

布ナプキンは結構前から欲しくて、実は1年くらい前に2枚ほど購入してみた。でも2枚しかないし、軽い日用の布ナプキンだったから出番も少なくて積極的に使うことも無かったんだけど、ここに来てまた布ナプキンブーム到来!(私の中で)完全に布ナプキンに移行するには最低でも10枚くらいは揃えないといけない。多い日用とか夜用とかもね。しかもオーガニックの布ナプキンて結構高い…。長い目で見れば安いのかもしれないけど、初期投資が1万5千~2万となると、専業主婦の私には中々手が出せないのが現実(T_T) だからこそ布ナプキンを積極的に使えなかったってのもあるんだけど。

でも!やっぱり紙ナプキンとはお去らばしたい。ちなみに私がお試しセットで1年前に購入したのはサニーデイズってブランドのめっちゃ可愛いやつ!

item.rakuten.co.jp

しかも初回だけ1枚500円で2枚まで購入できるってことで、私はひし形プチプレーンプチを1枚ずつ購入。これ使ってみるとやっぱり使い心地がめっちゃいい。ネル素材って言うのかな?でふわふわだし、紙ナプキンとは肌触りが全然違う。しかもどれも柄が可愛いし、形もナプキンぽくない所が気に入ってる♪ お洗濯の時にサラッと洋服と一緒に干しちゃってもナプキンって分かんないから外に干せちゃうのがいいよ~♡

だから追加で購入するのもサニーデイズのがいいな~と思ったんだけど、1週間セットが高い!

item.rakuten.co.jp

10枚セットで16,740円。めっちゃ欲しいけど、買うのに勇気がいる~。散々迷った挙句、もし自分で作れたら作ってみたいな、なんて思ったりもして今日は購入までは至らず。

 

続いてのふんどしパンツ!!ってか皆ふんどしパンツって知ってるのかな?私は全然知らなくて、愛用してる友達に勧められて興味を持ったんだけど。最初はその子の2歳の息子がふんどし履いてて、「それ、いいね~」なんて話してたらその子が、「実は私もふんどし履いてるよ!」と。最初は「え!!??」と思ったけど、今どきの女の子用のふんどしパンツは紐パンみたいな感じでめちゃお洒落らしいっスよ~。別の名はもっこふんどしだとか。

そして調べてみると、確かに可愛い~(⋈◍>◡<◍)。✧

 

↓ これなんてほぼ紐パンじゃん!と思ったけどみかん柄で可愛い♡

(ウンナナクール)une nana cool ななふん下 みかんプリント (綿100%) JF6830  ME M-L

(ウンナナクール)une nana cool ななふん下 みかんプリント (綿100%) JF6830 ME M-L

 

 

↓これはふんどしっぽくないけど、締め付けが無くて履きやすそうだし、何より見た目が可愛らしい♥

 

 ↓ そして何と!Tバックふんどしもある!!

 

 ↓でもオーソドックスなふんどしパンツはこんなの。ちょっと温泉とか行く時は恥ずかしいかも、、笑

 

 でも確かにパンツってゴムきついし、ゴムのが当たる部分が色素沈着してる。リンパとか血液の流れも止めたりするって言うし。調べてみたらふんどしパンツ益々欲しくなった~!!