学校と、ホームスクールと

初めての子育て。誰も教えてくれないけど大切なこと。人と比べず情報に翻弄されず。経験をシェアすることで誰かの役に立つといいな。

7歳の誕生日プレゼントのリクエスト!

さて、先月末は長女キキの7歳の誕生日でした~♡
そんな彼女の誕生日プレゼントのリクエストは何だったのでしょうか!?

 

☆キキのリクエスト☆

-携帯電話
-化粧品
-イヤリング
-本物のレジ

携帯電話は友達も持ってるから!て理由だったんだけど、7歳でケータイ…。まだ必要ないと判断。キキには「ケータイは毎月お金がかかるし、まだ必要ないよね。」と言って諦めてもらうことに。

化粧に憧れるキキが化粧品を欲しがってるのは薄々気付いてた。けど!化粧なんてしなくてもつるつるお肌にカールしたまつ毛、そしてピンクのほっぺ。どこに化粧する必要があるんだろうか…。って、でもそーゆーことじゃないんだよね、きっと。化粧はお友達に借りたら?ってことでこちらも諦めてもらうことに。

 

何と言ってもオシャレが大好きなキキ。普段からすっぴん&テキトーな服の私を横目に、可愛くておしゃれなママ達に憧れるキキ。私とは真逆に行きたがる我が子よ、あまのじゃくですな~。と思いつつ、でもそこで厳しく強制しても更に反発が強くなるのは目に見えて分かってるから、ある程度自由にさせてあげないとね。

ってことで、プレゼントは

イヤリング&レジ(おもちゃだけど)

に決定!イヤリングはネットで手作りされたものをチョイス♡ケンカにならない様にメイの分と2つずつ購入。手作りのイヤリングめっちゃ可愛くて、自分も欲しくなっちゃう(*´з`)

 f:id:freemyself:20200208120457j:plain f:id:freemyself:20200208120516j:plain f:id:freemyself:20200208120523j:plain f:id:freemyself:20200208120532j:plain



レジはさすがに本物は買えないから、出来るだけ本物っぽい物を選んだ結果、
ボーネルンドのレジに決定!

f:id:freemyself:20200208121728j:plain

ボーネルンド レジ

 

何でこのレジにしたかって言うと、

実はこのレジ、計算機としても使える!ってのが1番の理由。ただのおもちゃだとすぐに飽きちゃうし、そうなった時に困るな~と思って。でも計算機として使えれば実用的だし、算数の勉強にも使えるかな~?何て。計算機として使えるレジはこれと、他にはIKEAのレジもある。IKEAのレジは木製だし私的にはIKEAの方がいいなと思ったんだけど。でもキキのリクエストは本物のレジみたいに「ピッピッ」て音がなったり、Openを押すとレジが開いたりするもの。ってことで、それに近いボーネルンドのレジに決定したって訳。

ただ、一つ残念なのがボーネルンドは海外ブランドのためお金が’ドル’なこと。そこはお金だけ日本円のおもちゃを追加購入したら完璧!

 

最後に私が選んだ絵本を一冊プレゼント♪
私が選んだ本はこちら!

 

日曜日のあさごはん

f:id:freemyself:20200208125615j:plain

日曜日の朝ごはん〈こどものりょうりえほん1〉

 

料理やお菓子作りに興味があるキキへ♡可愛いイラストを交えて簡単な朝ご飯レシピが書かれてるこの絵本、実際に届いて見てみるとやっぱり可愛い~(*´ω`*) 他にもお菓子やパンバージョンもあるこのシリーズ、もしキキが気に入れば買い足していっても楽しそう♬