学校と、ホームスクールと

初めての子育て。誰も教えてくれないけど大切なこと。人と比べず情報に翻弄されず。経験をシェアすることで誰かの役に立つといいな。

ピロリ菌の除菌成功なるか!?薬を1回分飲み忘れた結果は…?

さて、ピロリ菌についての最後の記事‘ヤバいっ!!!ピロリ菌除菌中に薬を1回分飲み忘れた…‘でお話した通り、除菌中に薬を1回分飲み忘れてしまった私。除菌の薬は朝・晩の2回を1週間飲み続けるんだけど、私が飲み忘れたのはあともう少しで飲み終わるってところの、6日目の朝。飲み忘れた私がどうしたかは前回の記事を読んでね。

 

そして今日が、待ちに待った除菌結果を知るべく呼気検査の日!(ホントは先週の月曜日だったんだけど、私ってばうっかり朝ご飯を食べてしまったもんで、今日に引き伸ばしになりました笑)さぁさぁ、こんだけピロリ菌に振り回されてきた私の運命はいかに!!??

 

結果を申し上げますと…
除菌成功!!!!!してました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

本当に本当に嬉しかった瞬間。思わず「良かった~」と一息。先生も「良かったですね~」と微笑。それでも、30年以上も私の胃の中に住み続けていたピロリ菌によって破壊された私の胃の粘膜は、もう元に戻ることはない。

ー「ピロリ菌に感染してない人に比べれば、ろみさんが胃がんになる確率は高いので、年に1度は胃カメラの検査を受けて下さいね。」

と念を押されて帰ってきた。

 

ちなみに尿素呼気検査の結果を数値でご紹介すると、

除菌前のパーミル:21.3
除菌後のパーミル:0.7

だそうで。パーミルってなんじゃらほい?って感じだけど、とにかく数値が下がっていることが確かに分かる。パーミルの正常数値は『0~2.5』だそうで。

 

とうとうピロリ菌と決別できた今日は、清々しい1日となりました♡