学校と、ホームスクールと

初めての子育て。誰も教えてくれないけど大切なこと。人と比べず情報に翻弄されず。経験をシェアすることで誰かの役に立つといいな。

幼児におすすめのクレヨン☆

ずーっとキキに買ってあげたいと思ってたけど、まだ1歳半のメイが口に入れたり壁に落書きしたりしたら困ると思って買ってなかったクレヨン。
お絵描きはさせてあげたいけど、大人が見ててあげないといけないからずっと敬遠してた。そのせいか、3歳になったキキはあまりお絵描きに興味を示さない。実は色の名前を覚え始めたのもつい最近。それってやっぱり私が色鉛筆とかクレヨンを避けて通っていたせいかもしれない…とちょっと反省(>_<)

 

そこで良いクレヨンないかな~といろいろ探してみた。口に入れても安全で、すぐに折れたりしないで、洋服とかテーブルにもつきにくくて、お片付けもちゃんと出来るクレヨン。そんな都合のいいクレヨンなんてないか…
と思ってたけど、ありました!!!!!

 

その名も「ベビーコロール」!
たまたまアマゾンで目に留まって、これなら大丈夫かな?と試しに6色入りを購入。これ大正解♪ 私が希望してた通りのクレヨンで、もっと早くに出会ってレレに買ってあげたかったと思った。まだ1歳で上手にお絵描きできない子も、もう2歳・3歳だけど下の子がいて普通のクレヨンだとちょっと心配…って場合でもオススメ☆

 

オススメのポイントは
・口に入れても安全な素材を使用
・折れにくく、汚れにくい
・服についても洗濯で落とせる
・クレヨン自体も水洗いできる
・ペンが持てない年齢から使える
・積み重ね遊びもできる
・万一飲み込んでも通気の穴が開いているため安全
・大き目のケース付きでお片付けも簡単

とまるで魔法のようなクレヨン。色も全部揃えれば18色あるけど、最初は6色でも十分楽しめる♪ 値段も¥500~だしお手頃!どのクレヨンに迷ってる人は是非ぜひお試しあれ(*^-^*)

 

ベビーコロール ベーシック・アソート 6色

ベビーコロール ベーシック・アソート 6色