学校と、ホームスクールと

初めての子育て。誰も教えてくれないけど大切なこと。人と比べず情報に翻弄されず。経験をシェアすることで誰かの役に立つといいな。

大人の風邪。早く治したい時には…?

昨日の夜、遅くまでPCに向かっていた事もありなかなか寝付けなかった私。午前0時過ぎ、鼻をかむのに起き上がったマリ君を見て「あ、苦しくて眠れないんだな」とふと思った。それと同時に精油を取りに向かった。

 

ー眠れない自分には

ラベンダー3滴ハンカチに落として枕元に置き、ゆっくり深呼吸。

ー風邪で苦しいマリ君には

マヌカハニーをティースプーン一杯にラヴェンツァラ2滴たらし、マリ君に食べてもらった。

 

次の日の朝、私はあの後すぐ眠れていた。マリ君は少しだけ体調が良さそう。キキはマッサージ効果があまり発揮されず、まだ38℃の熱があった。今日の幼稚園はお休み。今日は運動会の総練習って言ってたな~、と思ったけど仕方ない。

今朝はマリ君にもう一度ラヴェンツァラとマヌカハニーを服用してもらった。キキには昨日より少し濃度を上げて、スイートアーモンドオイルにラヴェンツァラ4滴で胸と背中をマッサージしてあげた。

「いい匂い~♡」とリラックスした様子のキキ。みんな早く治るといいな。