学校と、ホームスクールと

初めての子育て。誰も教えてくれないけど大切なこと。人と比べず情報に翻弄されず。経験をシェアすることで誰かの役に立つといいな。

最新!ろみのベストムービー仲間入り映画たち

はじまりのうた (原題:Begin again)

久しぶりの大ヒット!(私の中で) 
面白いけど切なくて、でも勇気付けられる。自分も何か始めたくなる。諦めかけてたものをまたやり直したくなる。愛おしい映画。

そして何よりマーク・ラファロかっこいいー!!!!!私の好みど真ん中。おじさんが素敵過ぎてこれもまた目が離せない。男性はきっとキーラ・ナイトレイに夢中になってしまんうんだろう。

一人で見たり、好きな人と見たり。友達と見る映画にもおすすめ!

 

hajimarinouta.com

 

 

リトルプリンス 星の王子様と私 (原題:The little prince)

最初から最後までドキドキわくわく。星の王子さまって小さいころからよく知ってたはずなのに、実は1回も物語を読んだことがなかった。こんな素敵なお話だったんだと思って、映画を見た後に単行本も買って読みたくなった。

こども向けの映画なのかな?と最初は思ったけど、大人でも十分に楽しめる。と言うよりは大人になって初めて気付くこともあるかもしれない。こどもと大人ではきっと感じることが違うんじゃないかな。

レレとニニにはまだ少し早いかな?と思ったけど、小学生高学年くらいになったら楽しめる映画かかもしれない。いつかこども達と一緒にまた見たい。でもその前にきっとまた一人で見ることがあると思う。

大人になるにつれて忘れてしまう大切なことをまた思い出させてくれる素敵な物語。

 

wwws.warnerbros.co.jp