学校と、ホームスクールと

初めての子育て。誰も教えてくれないけど大切なこと。人と比べず情報に翻弄されず。経験をシェアすることで誰かの役に立つといいな。

窓に木製ブラインドを取り付けたよ(*^^*)

f:id:freemyself:20180927123513j:plain
f:id:freemyself:20180927123306j:plain

先日注文した木製ブラインドが早速届きました~♪ イェイ!イェイ!今日は1日特に予定が無かったので、一人だけど付けてみることにしたよ。

まず取り付けるのはサンルームの窓。夏の日差しを遮る&目隠しのためにつけたすだれだけど、夏もとっくに終わってるから早く取らないとね。

必要な工具はインパクト。他に必要があれば、鉛筆・差金・脚立・プラスドライバー。

 

f:id:freemyself:20180927123320j:plain
f:id:freemyself:20180927123333j:plain

私一人で、1個30分くらいでつけられたかな?うちのインパクトは充電式の大き目のやつだから、端っこに取り付ける金具?のビス止めが難航。端過ぎてインパクトがうまく使えず、試行錯誤してプラスドライバーを使いながらなんとか取り付けれました!

うん、いい感じ~♪ すだれも外して、良し良し(*´ω`*)

 

続いて階段上の窓にも。ここは下が階段だから足場が不安定でちょっと困りつつ、窓枠に腰かけてこちらも何とか無事についた!サイズもぴったり~!!

f:id:freemyself:20180927123341j:plain

やっぱり木製ブラインドって雰囲気がいいよね!大満足♡♡♡

 

ウッドブラインドでいろいろ探して、最終的に私が購入したのは楽天のオーダーブラインドMIXON WONDERIFE。比較した中で1番安いのに決めたよ。

色:ナチュラ
スラット幅:50(30と迷ったけど思い切って50に!)
サイズ:130x100
    158x126 x2個

以上で¥41,256(送料・税込み)なり。1年保証付きだし安心だね。

 

ウッドブラインドってもっと高いイメージだったけど、カーテンと同じくらいだし、思ったより安く買えて良かった。何より、調光できるのがやっぱり嬉しい♪