学校と、ホームスクールと

初めての子育て。誰も教えてくれないけど大切なこと。人と比べず情報に翻弄されず。経験をシェアすることで誰かの役に立つといいな。

DA PUMP を応援したくなるワケ☆

実は私、こう見えて中学生の頃は大のDA PUMPファンでした( *´艸`) 受験勉強もそっちのけで毎日DA PUMPのテレビ番組を録画しては何度も何度も見たり、ヒップホップを習い始めてマネして踊ったり!今思うとすごいパワーだなと思うけど、青春ってやつですね(笑)

元々は、お姉ちゃんの影響で元EXILEのリーダーのヒロがいたダンスがめちゃくちゃ上手いグループ「ZOO」が好きで(知ってる人少ないかも。。時代を感じる…(;^ω^))、ヒップホップかっこいい~と思ってた小学生時代。でも残念ながら1995年に解散しちゃって、その次にヒップホップグループとして出てきたのが彼らでした!

 

でもいつの日か日本を出てる期間が長くなって、J-popもどんどん分からなくなってった。ウチは家にテレビが無いから今では全然分かりません~(*´з`) それでも、実家に帰ると家族が私が好きそうな曲とかを録画してくれてて、今回のDA PUMPの「U.S.A」もつい先月、娘たちと鑑賞。歌も良かったけど、歌が終わった後のメンバーのインタビューに心を打たれてしまった私。

一度は頂点を極めたISSAが無償で地方のショッピングモール周りをやると決めたことには本当に胸が熱くなった。他のメンバー達も「まだDA PUMPやってるの?って聞かれたり、辛い時期があった」「長い間売れずもう辞めようかと思ったこともあった」など低迷期は本当に苦労したことが伺えた。

15年と言う長い期間、それでも心が折れずに続けられるのは、本当にダンスが好きだからだと思うし、並々ならぬ努力と辛抱があったことは想像に難くない。

 

その揺るがない信念が本当にかっこいいと思う。

だからDA PUMPがそんな辛い時期を乗り越えて表舞台に立つ日が来たことは本当に素敵なことで、自分たちで勝ち取った未来がやって来たんだと思う。

 

すごいな~。私もそんな風に何かを成し遂げてみたい。

そして偶然にも、キキとメイは幼稚園の運動会の全園児種目で「U.S.A」を踊るの。家で一生懸命踊りの練習してる2人を見ると、とても元気になる。

DA PUMPありがと~♡