学校と、ホームスクールと

初めての子育て。誰も教えてくれないけど大切なこと。人と比べず情報に翻弄されず。経験をシェアすることで誰かの役に立つといいな。

ヤバいっ!!!ピロリ菌除菌中に薬を1回分飲み忘れた…

月曜日から始めたピロリ菌除菌。あともうすぐで薬を飲み終わると油断したところで、土曜の朝に1回分薬を飲み忘れてしまった…。しかも気が付いたのが夜の8時半。急いで夜の分の薬を飲む。どうしよう…。ネットで薬の飲み忘れについて調べてみると、、

「薬を飲み忘れると除菌失敗の確率が高くなる」と。ガガガーン!!!しかも2回続けて飲み忘れるとほぼ確実に失敗するらしい。

どうしよ~う。もし除菌に失敗したらまた薬を変えて違う種類の抗生物質を飲まなきゃいけない事になる。私としたことが。もしそうなったらホントに悔いても悔やみきれない。。でも飲み忘れてしまったものはどうしようもない。除菌の薬は最低でも5時間以上感覚を空けて飲まないといけない。仕方なし、夜の2時にケータイのアラームをセットして忘れた1回分を飲むことにした。そして次の日の朝の分はちょっと遅めに10時頃薬を飲んだ。

 

これでもし除菌に失敗してたら本当に私ってバカ!!!!!神様仏様、これからも正直に生きて参りますので、どうかどうか私のお腹の中のピロリ菌を退治して下さいませ…

あとは運に任せるしかないと覚悟した夜。