学校と、ホームスクールと

初めての子育て。誰も教えてくれないけど大切なこと。人と比べず情報に翻弄されず。経験をシェアすることで誰かの役に立つといいな。

映画感想文:「君の名は」

★★★★☆

今、世間を騒がせているこの映画。観たことある人も多いかな。マリ君が見てみたいと言うので、私も気になってたし一緒に鑑賞。

見ている間は胸がドキドキして完全にストーリーに惹き込まれた。大胆で誰も発想がつかないようなストーリー。でも最後はちゃんと辻褄が合う。まだ会った事のない人を探し求めるわけだから、胸を締め付けるシーンも多い。アニメだけど、小学生くらいの子供だとまだ難しい内容かな?と思う。でも主人公と同じリアルタイムの高校生にとっては、共感する部分も多くて心に響くんじゃないかなとも思った。でも30代の私が見ても面白かった!ただ欲を言えば最後はもう少し余韻に浸ってたかったな~、なんて。あの場面で終わってしまったのは少残念。もう少し先の2人も見てみたかった。

 

ジブリとは全然違う作風。ジブリが老若男女に愛される映画だとしたら、これはもっとピンポイントで思春期の子達に強く愛されそうな映画と言えばいいのかな。