学校と、ホームスクールと

初めての子育て。誰も教えてくれないけど大切なこと。人と比べず情報に翻弄されず。経験をシェアすることで誰かの役に立つといいな。

2歳と4歳の娘のクリスマスプレゼント

毎年悩むクリスマスプレゼント。と言うのもマリ君が大のおもちゃ嫌い。いやいや、あなたが遊ぶんじゃないんだから、と思うけどうちは滅多に子供たちにおもちゃを買うことがない。それこそほとんどがもらい物で、買うとすればクリスマスと誕生日の2回。しかもじじばばからおもちゃをもらえば、親からはプレゼント無しの年もあったりして。

でも今年のクリスマスはちゃんと買ってあげたい。マリ君が嫌いなおもちゃと言えば、キャラクター物・プラスチック製の物・ザ、女の子のおもちゃなどなど。そこで私考えました。何がいいかな~。どんなおもちゃならキキとメイが喜んでくれて、尚且つマリ君も納得してくれるかなと。そんな中選んだのがこちら!

 

レゴ・デュプ

レゴデュプロと一言で言ってもその種類は豊富。でもおままごとが大好きな娘たちの遊び心をくすぐりそうなこちらに決定!

レゴ (LEGO) デュプロ のまち

 レゴデュプロのまち”カフェ” 3500円

ただこれだけだとブロック数が足りなくて大きいものを作ったりできなそうなので、併せて基本ブロックを購入することに。

 

基本ブロック 3200円

レゴ (LEGO) デュプロ 基本ブロック (XL) 6176

 

まち”カフェ”ブロックが52ピース+基本ブロック80ピースで合計132ピース。これだけあれば取り敢えずは2人で遊んでも仲良く遊べそう。

 

それからキキに私が独断で選んだのがこちら!(マリ君に内緒で買ったから当日びっくりされるかもしれないど。)

 

木製おままごと ハッピーケーキ 3600円

木製おままごと ハッピーケーキ TY0407

 

 おままごと大好き!ケーキ大好きの2人の娘が喜ぶこと間違いなし!木製おもちゃだし、マリ君もキキとメイの喜ぶ顔を見れば納得してくれるはず!

 

ここまでが私たち両親からのプレゼント。次はじじばばにお願いするプレゼント。自由に選ばせるととんでもないおもちゃが来ちゃうから、プレゼントはリクエスト方式にしてる。

 お願いしようかな、と思ってるのが粘土。これまたおままごと好きなキキはお弁当を作ったりお菓子を作ったりできれば楽しいかな~と。

 

カラフルねんど おべんとうつくろう 1000円

 

カラフルねんど おべんとうつくろう No.7372

 カラフルねんど スイーツつくろう 1000円

カラフルねんど スイーツつくろう No.7373

 

パズル好きなメイには一人でもできそうなパズルがいいかな~と。

 

くもんジグソーパズル STEP2 なかよしどうぶつファミリー 2500円

くもんのジグソーパズル STEP2 なかよし どうぶつファミリー

以上!2016年、2歳と4歳の女の子の選び抜いたクリスマスプレゼントでした♪