学校と、ホームスクールと

初めての子育て。誰も教えてくれないけど大切なこと。人と比べず情報に翻弄されず。経験をシェアすることで誰かの役に立つといいな。

実験!マヌカハニーで本当にピロリ菌は除菌できるのか!?②

マヌカハニー除菌を始めてから今日でちょうど1週間。効果の程はと言うと…確かに胃の不快感が心なしか減った!って言うのが正直に実感しているところ。ピロリ菌が除菌されてるかどうかは、病院で検査してもらわないと分からないから何とも言えないけど、食後の胃もたれは本当に良くなったと思う。

マヌカハニー除菌と一緒にしている事は、ヨーグルトをいつもより食べるようにしたり、腸内フロートを整えてくれそうな食べのを多く食べるようにしたり。

できれば来週、大きな病院で精密検査を受けたいと思ってはいるけど、フランスへ出発まであと2週間。家のことやら出発準備やらいろいろやる事があるし、メイもいるからなかなか自由に動けないけど、何とか時間を作って効果の程を調べたい。これで本当にピロリ菌が除菌できてたら、大々的に発表します!

 

~実験!マヌカハニーで本当にピロリ菌は除菌できのか!?シリーズ~

実験!①マヌカハニー購入。実験開始
実験!②実験開始から1週間の経過報告
実験!③マヌカハニー服用終了
実験!④”胃カメラを飲む”の巻
実験!⑤胃カメラの検査結果
実験!⑥再々検査の後の結果報告!

 

番外編

健康診断の結果、ピロリ菌感染の可能性により精密検査…
友達がピロリ菌除菌に失敗した話